鎌ケ谷市議会議員 針貝かずゆきの市政日記!

今、鎌ケ谷市でなにが起こっているのか!? タイムリーな話題を最速アップ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党政権の三年二ヶ月を振り返って

民主党政権になって3年2ヶ月。民主党政権の意義はこの国を支配していた自明性を壊したこと(本来おかしいはずなのに、当たり前過ぎておかしなことに気づかない当たり前を壊した)です。

鳩山元首相は我が国土に他国の軍隊が基地をつくり駐留し、またそれに対して多くの日本国民の税金が使われているという自明性に一石を投じました。

菅前首相は原子力行政の自明性を壊しました。

わたしは地元・地域をよくしたい、鎌ケ谷をよくしたいと思い議員をやっています。この鎌ケ谷市には自分たちの地域をよくしたいと願い活動している市民がたくさんいます。そんなみんなの思いの結晶である大事なまちが原子力災害一つで失われてしまうこと。福島原発地域の方々の無念は察して余りあります。わたしは地方議員の一人として脱原発は必須だと考えます。絶対安全を謳いながら原子炉立地審査指針により過疎地にしか建設できなくしている欺瞞。こんな政策に正義があるのか。菅前首相は経済至上主義の自明性を怖し脱原発を打ち出しました。

社会保障、教育、司法制度、この国にはまだまだ壊さなければならない自明性があります。本来おかしいはずなのに、当たり前になりすぎてそのおかしさに気づかなかった、もしくは、気づかない振りをしていた旧来の政治からの脱却こそ民主党の意義であると思います。

マニフェスト(約束)=守られるもの、という自明性も破壊しちゃいましたが……。

実現した政策も結構あります。
こちら↓ ちなみにvol1.2もあります。
http://www.dpj.or.jp/article/101620/

今回の総選挙では、わたしは民主党・千葉13区総支部長・国土交通大臣政務官・西白井に30年在住、地元の「若井やすひこ」を応援します。

Top

HOME

harikai

鎌ケ谷市議会議員 ご意見ご質問なんでも大募集! メールフォームにご投稿ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。