FC2ブログ

鎌ケ谷市議会議員 針貝かずゆきの市政日記!

今、鎌ケ谷市でなにが起こっているのか!? タイムリーな話題を最速アップ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月議会開会 私の一般質問は18日午前10時です

6月議会が開会しました。本議会に上程された議案は以下の通りです。


議案第1号 鎌ケ谷市東日本大震災復興基金条例の制定について
【概要】新たに創設する鎌ケ谷市東日本大震災復興基金に関する必要な事項を規定するものです。平成24年度積立予定額は23,000千円です。

議案第2号 住民基本台帳法の一部を改正する法律及び出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律の施行に伴う関係条例の整備に関する条例の制定について
【概要】外国人登録法の廃止及び住民基本台帳法の一部改正により外国人住民が住民基本台帳に記録されることとなるため、関係する条例中の外国人住民に関する規定の整備を行うものです。

議案第3号 鎌ケ谷市印鑑条例の一部を改正する条例の制定について
【概要】住民基本台帳に記録される外国人住民の印鑑登録に関する規定の整備をするとともに、印鑑登録証を亡失した場合について、印鑑登録証の再交付をすることができるよう規定するものです。

議案第4号 鎌ケ谷市火災予防条例の一部を改正する条例の制定について
【概要】炭酸ナトリウム過酸化水素付加物が危険物に追加されたため、危険物の貯蔵及び取扱いの基準に係る経過措置を規定するものです。


議案第5号 平成24年度鎌ケ谷市一般会計補正予算(第1号)
【概要】補正前の予算総額27,830,000千円に対し、歳入歳出それぞれ78,146千円を追加し、予算総額を27,908,146千円にしようとするものです。

議案第6号 鎌ケ谷市立初富小学校校舎耐震補強工事請負契約の締結について
【概要】鎌ケ谷市立初富小学校校舎の耐震補強工事について、予定価格が1億5,000万円以上のため、議会の議決を求めるものです。

議案第7号 鎌ケ谷市立第二中学校校舎耐震補強工事請負契約の締結について
【概要】鎌ケ谷市立第二中学校校舎の耐震補強工事について、予定価格が1億5,000万円以上のため、議会の議決を求めるものです。

議案第8号 鎌ケ谷市立第四中学校校舎耐震補強工事請負契約の締結について
【概要】鎌ケ谷市立第四中学校校舎の耐震補強工事について、予定価格が1億5,000万円以上のため、議会の議決を求めるものです。

議案第9号 鎌ケ谷市学校給食センター建替事業契約の締結について
【概要】鎌ケ谷市学校給食センター建替事業について、民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律第9条の規定に基づき、議会の議決を求めるものです。

議案第10号 消防救急デジタル無線装置の購入について
【概要】消防救急デジタル無線装置を購入しようとするもので、予定価格が2,000万円以上のため、議会の議決を求めるものです。

報告第1号 専決処分の承認を求めることについて(鎌ケ谷市税条例の一部を改正する条例の制定について)
【概要】個人住民税については、東日本大震災に関連する税制上の措置として、住宅借入金等を有する場合の所得税額の特別控除等の適用期間等に係る特例及び均等割の税率の引き上げなど、また、たばこ税にあっては、県たばこ税から市町村たばこ税への税源移譲に伴う税率の引き上げの改正を行うとともに、固定資産税においては、住宅用地の負
担調整の据置特例を廃止するものです。

報告第2号 専決処分の承認を求めることについて(鎌ケ谷市都市計画税条例の一部を改正する条例の制定について)
【概要】住宅用地の負担調整の据置特例を廃止するものです。

私の一般質問は6月18日午前10時からです。節電・省エネ対策を取り上げます。

Top

HOME

harikai

鎌ケ谷市議会議員 ご意見ご質問なんでも大募集! メールフォームにご投稿ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。